2015年09月18日

敗退。そして完全引退

先日、国体の選考会が行われました。
妹は2敗し、引退となりました。

小学1年生の11月。
妹は兄と一緒に近所の空手道場に見学に行きました。
二人は厳しい師範の先生を見ても怖がる事はなくやりたいといって空手を始めました。
道場ではたくさんの先輩後輩に出会い、先生方の指導のもとお兄ちゃんは中学3年まで8年間、妹は高校3年まで11年間も空手を続けてきました。

練習はつらかったと思います。
道場は練習日が多く、時間も遅くまでやっていたので体力的にもギリギリでやってきました。

ここまでやっても勝てないのか…という挫折も勝った喜びも達成感も本当にたくさんの経験が二人のこれからの人生の宝物です。

そして私達、親にとってこんな感動を与えてくれた事に感謝しています。

お兄ちゃんはバスケでも頑張ってくれて新しい発見もありました。

二人とも、ありがとう。
今まで本当にお疲れ様でした。
これからのあなた達の素敵な人生を
影ながらずっと支えていきたいと思っています

これでブログは最後になってしまいますが
こんななかなか更新をしないブログでも読んでくださった方、またコメントをくださった方々に心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
皆様の空手人生が素晴らしいものをなりますように。。。
posted by ふたまり at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

完敗。。。

先日、地方大会がありました。

妹は1回戦で高校日本代表の選手と当たり、8-0で完敗しました。

後輩達もみんなで応援にきてくれたんですが残念な結果に…
でも地方大会で強い選手の試合を見て得るものはたくさんあったと思います(* ̄∇ ̄*)

あれから妹は引退だと言って練習には行っていません。
まだ最後の最後の国体の選考会が残っているのに(>_<)

選んでもらうのには最低限の努力が必要です。
もう気が抜けてしまった(ように見える)状態で国体の選手にはなれません。

とりあえず来月に入ったら練習するのか?
わかりませんが全力で挑んでほしかった。
いや、全力でやってください!

応援クリックお願いします。励みになります(^^)


人気ブログランキングへ style="border-width: 0px" src="http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_04.gif" alt="" />   

人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ



posted by ふたまり at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

インターハイ県予選

お兄ちゃんがバスケを引退して受験生になりつつある中、妹はまだ現役続行中。

最後のインターハイブロック予選から県大会まで出場する事が出来ました。
そして先日行われた県大会ではベスト8。
インターハイには行けませんでした(/ー ̄;)
でもベスト8なので地方大会には出場出来ます。
地方大会で勝ち上がるのはとても厳しいですがいい経験になると思います。
先輩方に連れて行ってもらった地方大会に今度は後輩を連れて行く事が出来ました。

次の大会は国体の選考を兼ねた試合です。
もう少し引退は先になりそうです。
でも頑張ろう!!
大学では空手はやらないと言っているので本当に最後になります。
ひとつひとつ大切にこなしていきましょう\(^-^)/


応援クリックお願いします。励みになります(^^)

posted by ふたまり at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

引退。

お兄ちゃん、先日バスケの公式戦がありました。
一回戦が一番の山でしたが、負けてしまいました(/ー ̄;)

お兄ちゃんは今まで見たことがないほど号泣していました。

負けた悔しさ。
後輩に勝たせてあげられなかった無力感。
たった一人でたくさんの後輩を引っ張り、キャプテンとしてのプレッシャーの糸が切れた瞬間だったと思います。

そして父親の姿を見てまた号泣。
顔を見て安心したんでしょうね(^^)

そして何よりお兄ちゃんの為だけに頑張ると言って試合に望んでくれた後輩達も号泣してくれました。

お兄ちゃんをここまで支えてくれた4人の先輩方も応援に来てくれました。

お兄ちゃんはたくさんの素晴らしい人達に囲まれて幸せです。

キャプテンを引き受ける性格ではないけど一人しかいないので必然的にキャプテンになり、高校から始めたバスケも本当に一生懸命でした。

でもキツイとは言ってもやめたいと言った事は一度もありませんでした。

とても優しい先輩達の存在が大きかったと思います。
弟のようにとても可愛がってくれました。
そしてその思いを今度は後輩へ…

頑張ったね、お兄ちゃん!!

あなたのその頑張りはこれからのぶつかる壁をも越えられる素晴らしい経験です。

支えてくださった先生、先輩、後輩、そして保護者の皆様。
本当に心からお礼を申し上げます。

そしてこれからの後輩のさらなる活躍を期待しています(* ̄∇ ̄*)
posted by ふたまり at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

ラスト1年

お兄ちゃん、妹、ここまでいろいろとよく頑張りました!!

二人は今年の春から3年生になります。

そして部活は引退となり、それぞれバスケと空手をやめてしまいます。

これからの試合はどれも最後の試合です。

気合い入れて根性入れて悔いのないように
頑張っていこう( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by ふたまり at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

